人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックハイの編集長様に原稿チェックして貰いました!!あと「(仮)遠富士高校 Story2」の25P目更新!   

コミックハイの編集長様に「(仮)遠富士高校 Story1」をチェックして貰いました!!

原稿チェックしてもらった内容。

一応、下記にチェック内容をコピペしておきます。
-------------------------------------
(仮)遠富士高校
PN:とうとう

編集長からのお言葉
あるあるネタ、キャラの出オチ、長台詞ネタなどバラエティに富んではいますが、逆にそれがどれも〝どこかで見たことがあるような……〟という感覚にさせてしまっています。ストーリーが繋がっていたり、絵よりも台詞で笑わせようというネタが結構あったりする部分が、カラーである必然性や4コマである必然性という意味でもマイナスに作用しているように思います。このタイプのギャグならば、きちんとコマを割ってネタの取捨選択をしながらストーリーとともに読ませる方向のほうが良いかもしれません。

★画力      6点
★ストーリー  11点
★読みやすさ   8点
★キャラクター 12点
★完成度     9点
※一項目20点の合計100点満点
-------------------------------------

ごもっともでございます!!実力不足を実感しました。
ネタの斬新さが足らないってのは、いい刺激になりそうです。
決まったネタにかたより過ぎたってのもありました。
劣等感に感謝して、精進いたします!!!!

あとたしかに、4コマ、カラーの必然性はないです。
一応、Story3からは、4コマ、カラー形式を変更して、
コマを割って、モノクロで行こうかなと以前から考えておりました!!
その時、ついでに(仮)もとってしまおうかと!!(遅)

危機感を貰ったとゆーか、いい刺激になりました!!
この刺激が、今後の作品に活きて来ればと思います!!

でも、Story2は必然性の無い4コマ、カラーで続きます\(^o^;)/ウフフ
で、さっそく続きました。↓
ホームページでコミック「(仮)遠富士高校 Story2」の25ページ目をUPしました!

by toutou_net | 2008-11-15 12:10

<< 11/16 COMITIA86... 「(仮)遠富士高校 Story... >>