「ほっ」と。キャンペーン

コミックマーケット日記。その1。   

今更ですが、去年の冬のコミックマーケット(コミケ)の記事を!!
「もう去年の話じゃない!もぅ、とうとうさんたら私をこんなに待たせて!
 悪い子なとうとう君には、今度、お仕置きが必要ね!プンプンv」
等のステキな女性の声があちこちから聞こえそうですが、
実際はまったく聞こえないので何事も無かったように、始めよーと思います。(沈)



で、去年(2008年)の12月28日、コミケ1日目。

急遽、28日のお仕事がお休みになり、コミケ1日目に参加できることになりました!!
もちろんお客として!!
前日(27日)の夜のお絵かきチャットで、早めに寝落ちして、ぐっすり眠れたこともあり、
コミケ1日目は、人生初、体力を蓄えてコミケに参加できました!(爆)
と言っても、まだ数回しか言ったことが無いんですけどね^^

コミケ一日目の最大の目標は、
ふじたらさんの「ねこぢゃらし(サークル名)」ブースに行くことでした!
「ねこぢゃらし」の新作本「星になったさかな」の他に、
私は今回参加できませんでしたけど、「こたつのうらがわ」の新作、
あと私も参加させていただいた
「こたつなひとびと」、「こたつなひとびと2」も売ってるってことで、
頑張って下さい!!応援してますぜ!!お世話になってます!!これからもヨロシク!!
的なご挨拶!!みたいな!!

まぁ、そんな感じで、挨拶に行こうと思ってたので、
行く途中、差し入れを買いに新宿に立ち寄りました。
で、買ったのは、クッキーと、猫耳カチューシャと、(ぇ)
「盛り上げ隊長」と書かれたタスキと、(ぇ)
「燃える下心」と書かれたリボンと、(ぇ)
あと差し入れ用ではなくて、私用に、
有馬記念の「ダイワスカーレット」の単勝馬券を買っt(以下略)

ぇ? クッキーを買ったのがせめてもの救いですか?!
たしかに、クッキーが無ければ、明らかに嫌がらせな品々ですね!(爆)
だ、だけど、ナース服や、セーラー服を買うか迷って、
我慢しただけでも良かったんじゃないかと!!!(自爆!)

(ここに会場のビックサイトの写真を入れたかったんですけど、
 今、SDカードのアダプターが見当たらなくて、後日載せます。(駄))

そんな感じで、お昼過ぎに、コミケ会場の東京ビックサイトに到着です!!
もうお昼過ぎだったから、ほとんど並ばずに中に入れました!
けど、中は混んでましたよ^^
人混みの中を進んでいたら、なんのコスプレか分かりませんけど、
ピッチリ服のお姉さんの後ろを歩く展開になったりして、恥ずかしかったので、
お姉さんの後ろのポジションから外れるように歩いたり、
お姉さんのラインくっきりなお尻から目をそらしたりしながら歩いて、(*ノノ)
なんとか、目的のふじたらさんの「ねこじゃらし」ブースに到着です!!!

「ねこぢゃらし」ブースでは、ふじたらさんと、KAZ-屋さんって方が、本を売ってたので、
2人に挨拶して、「なんか描いて!」とスケッチブックを渡して、(笑)
本を買って、あと差し入れを渡して、、、、
えーと、、すぐに差し入れの袋の中を見られると、殴られそうだったので、
あとで見てください!と伝えました。(爆)

や、今、ちと悪ふざけで書きましたけど、
ふじたらさんもKAZ-屋さんも殴る方じゃないし、
私も殴られたい、とかじゃないので、誤解しないようお願いいたします。
まぁ、先に、差し入れのアホグッズを見られたら、
私もどー対応していいのか分からなかったのででで!(なら買うなよ!?)

2人とも会場に来るまで、
北海道からの電車が悪天候で遅れたとか、コピ本を今朝まで作ってたとかで
大変らしかったんですけど、私が見る限り元気そうで、何よりでした^^
ふじたらさんは、元気に私に対応してくれましたし、
KAZ-屋さんは、元気にチラシを配っていました!!w

で、私が来たときに、ネット友達のTOPONさんもいらしてたので、
「どーも~!」とご挨拶。
私が来る10分程前には、同じくネット友達のよっしーさんも来てたみたいなんですけど、
すでに戦利品(同人誌等)を求めて、人混みの中に消えていったらしく、もう居ませんでした!

私もなんか買おうと、
ふじたらさん、KAZ-屋さん、TOPONさんと別れて、会場内を探検です!w
同人サークルのブースを回った時は、
絵柄が気に入ったのをちょこちょこ手にとって、数冊購入しました。
企業ブースも回ったのですけど、人が混んでたりとか、あまり内容知らなかったとかで、
雰囲気を感じるだけで、見てまわっただけでした^^;

で、私はこれらを購入~。
あと、よっしーさんから、「ぴくしぶたんイラスト集。」って本を頂きました!
それらの本たち。(↓)
a0048304_2531040.jpg

長くなったので、続きはまた後日~。
[PR]

by toutou_net | 2009-01-07 03:03

<< コミックマーケット日記。その2。 あけましておめでとうございます... >>