人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬流星子の消失。遠富士高校Story3打ち切り?新生とうとう始動!   

※馬流星子:私の現在使用PC(バリュースター)の愛称

昨日、チャットしながら、電話しながら、音楽聞きながら、晩飯を食べながら、
家に届いた新パソコンのセッティングをしながら、
PCのバックアップ作業をしていたんですけど、(爆)
なんといいますか、ちょっとしたミスがすべて悪い方向に転がり、
私のマイドキュメントのフォルダの中身のほとんどを、
なぜかゴミ箱に移動して、さらにゴミ箱を空にしてしまいました。(自爆)


データが全部吹っ飛んだ!!(爆死)
ってか、星子!!最後の日のなんてゆーオチ(?)を!?(爆)
星子のまさかのスリム化!? ってか、記憶喪失!?
クライスラーもGMもビックリのスリム化だぜ!!(破産)
突然の過去との決別!!!!!! くっ!!!


やー、バックアップ先(外付けハードディス)にドラッグしたつもりが、
ゴミ箱だったわけで、(ぇ)
ゴミ箱見て「多いなぁ」と思って、空にしてしまったわけで、、(ぇ)
同じ操作を何故か外付けハードディスクでもしてしまったわけで、、(駄)
いやぁ、こんなことってあるんですね。。。。。。。。。。。。(ないよ!?)


以前、とあるオフ会で「皆のペンタブの動きと違うなぁ」と思ったら、
ペンタブドライバを一年間入れずに、
絵や漫画を描き続けていたことが発覚いたしまして、
「えぇ!?とうとうさん、それ、ありえないです。。。」
「伝説を作らないでください」
とゆー褒め言葉(?)を頂いた時以上の
笑いの神(?)が私に振ってきた気配です(つ∀`)


でも今回、不幸中の幸いで、
「(仮)遠富士高校Story1&Story2」の製本データのみ、
マイドキュメントではなく、デスクトップにあったので、
これだけは助かりました!!(コミスタデータはないけども!!!)
これで、また製本ができます!!Σb
とゆーか、製本作業が終わってからでホント良かった!!Σb


あと、ホームページのデータも全部吹っ飛んだわけですけど、
ホームページをあげているサーバから、データをダウンロードして、
ホームページデータも素敵に(?)かろやかに(?)復帰しました!!Σb


ただ今までのコミスタデータが全部吹っ飛んでしまったので、
今サイトで連載してる「遠富士高校Story3」のデータが、
ホームページにある小さいJPEGデータしかなくて、
製本が難しくなりました。
質を落として製本するか、、、描きなおして製本するか、、、
いや、質を落として製本するのは嫌ですし、
描きなおすのもめんどくs(以下略)
いや、何より、Story3のデキが、私的にいまいちですし、、、
ってことで、サイトで連載中のStory3をひとまず打ち切りにして、(爆)
とゆーか、サイトのみ公開の没原稿にでもして、
新しく他の話でStory3を始めてみようかなぁとか考えてます~。
えぇ、今の連載のは無かったことに、、、、ってゆー\(^o^*)/
や、ここは思い切ったことをしないと、立ち直れないとゆーか\(^o^*)/


で、またモノクロの普通形式で書き出すのも、
なんとゆーか、普通ですし、
もちろん同じのをまた描きなおすのも、めんd、、、
いや、読み手には詰まらないでしょうし、、、ってことで、
ここはひとつひねって、
またカラー4コマにして変化をつけてみようかな?、、ってゆー\(^o^*)/
や、ここは思い切ったことをしないと、立ち直れないとゆーか\(^o^*)/(再)
ってか、4コマが描きたくなってきたぜ!!!Σb


でも、カラー4コマには欠点があって、色分けて描くのめんどくs、、、
いや、製本するときフルカラーだと、費用が跳ね上がるとかあるんですけども、、
いや!!そんなの後で考える!! 今は4コマが描きてぇんでぃ!!Σb
ってことにしておきます(つ∀`)
そんな感じで、近々何事も無かったように4コマに復帰するかもです。
その際はヨロスク\(^o^*)/


で、まぁ、消えてしまったコミスタデータを諦めたわけではなく、
なんかゴミ箱を空にしてしまって削除したデータを救出してくれる
サービスもあるみたいで、その辺調べてみようかなぁとも思っています。
いい経験になるかなぁと!! この際ただでは転ばないぜ!!みたいな!
なんかいいトコ知ってる方いらっしゃいましたら、教えてくれるとこれ幸いw
データが戻ってきたら、今のStory3最後まで描いてみるかもです^^


ただちょっと調べてみたら、データ救出、ってか復元かな?。。
これ、結構値がはるらしいですね^^;
ただでさえ、同人誌の製本で金が吹っ飛んだのに、
で、パソコン2代目の費用も発生してるのに、、
さらに削除データ救出で、支出が増える展開、、、、\(^o^;)/
そんな状況の中、修理に出していた携帯電話のステキな修理見積もりが、
本日追い討ち的に私の元に届きました!!!\(^o^*)/ く!!!
も、もうオチはいらないのにッ!!!!


やー、で、実際、データが消し飛んでしまうと、
今までの過去に縛られること無く、
またリフレッシュな身でスタートできるとゆーか、
なんかこれをバネにして、成長できればいいなと思いますw
新パソコンも届いて、パソコン2代目に切り替えましたし。


「社会人になってからウェブ漫画を描き始めて、よくここまで来れた。」
から、
「いやいや、これからこれからだ私!!!!底辺だから後は上がるだけ!(爆)」
って気持ちになってきましたぜ!Σb
ちといい感じで吹っ切れた感じです!!!多分!!!!!
いいキッカケになればいいな!!


あと、きっと星子は、「過去の私なんて忘れて、、、」
なメッセージを私に送ってくれたんでしょう。(つ∀`)いい子だなぁ。
とゆーか、最後が壮絶すぎて明らかに忘れられなk(以下略)
データは忘れ去られたけども!!!


まぁ、そんな感じで、仕事で200Vに感電したオチまでやって来た私は、
今日も元気です\(^o^*)/ウフフ (終)

by toutou_net | 2009-06-26 23:17

<< カラー4コマに切り替えることに... 「遠富士高校 Story3」の... >>