人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はコミックマーケットの2日目に行きたかったけど間に合いませんでした!   

終戦の日!お盆ど真ん中!!コミックマーケット(以下コミケとします)2日目!!!
そしてすんばらしいほど夏を感じる快晴!!!!

そんな8月15日も私はお仕事でしたたた!!/(^o^)\
ですけども、もしかしたら昼過ぎには仕事終わって、
終了間際のコミケに行って、
お世話になってるネ友さん達に挨拶するくらいは出来るかなぁ?と思っていたのですが、
色々ありまして、仕事が終わったのは5時半過ぎでした!!
ちなみに、たしかコミケは4時頃終了っぽい!!つまり、間に合いませんでした/(^o^)\

ですけども、コミケの空気を味わった、
網川さん、あやめさん、よっしーさん(あいうえお順)がコミケ後に都内で集まってるらしく、
そのプチオフ会に私も参加させていただきました!!\(^o^*)/
このまま仕事だけで今日を終わらせたくない!!!あと、会いたいぜ!!な気持ちを胸に、
よっしーさんと携帯電話のメールで、連絡取りながら、ボケツッコミしあいながら、(?)
6時頃都内に向けて出発~~!!!
よっしーさん、お手数かけました!!あと連絡くれてありがとう!!

で、都内の地名の、大手町と大井町を勘違いしながらも、
なんとか皆さんと合流できました!!Σb えぇ、マックで!!
着いたのは7時15分くらいだったかな?たしか。
そこのマックですでに2時間近く過ごしている3人は、
しっかりとお絵かき中でした!!さすがです!!Σb
周りの席もコミケ帰りの人が多いのでしょうか?
萌え萌えな紙袋があちこちに、
そしてペンを走らせている方がたくさん見受けられました!(笑)

よ、よーし!! 私もスケッチブック持ってきたし、
漫画描きらしく、描き描きしながらお喋りしながら過ごしてやるぜ!!!
だけども、その前に腹減った!とフィレオフィッシュセットを注文!!
スイマセン、前半はしばらく食べながらでした!\(^o^)/

で、網川さんは深夜は駐輪場がしまってしまう!
あやめさんは遠くからのお越しで、終電が無くなってしまう!
な事情がありまして、一緒に入れるのは8時半くらいまでとのこと!
そんな感じで、私は皆さんとご一緒できるのが、1時間ちょっと!
もしかしたら夜遅くまで待たせる展開で迷惑だったかな?
な不安もありましたけども、
逆に、「お仕事お疲れ様なお言葉」を頂き、ありがとーなんだぜ!!
なんか救われた思いでした!!く!!(つ∀`)

短い時間でしたけども、
お話出来ましたし、絵を描いてもらったり、描かせてもらったりもできましたし、
楽しませていただきましたよ!!><b

あ、描いてもらった絵は出しても大丈夫なのかな?
一応確認してから、載せることにします^^

皆さんのノートや、スケッチブックにも、絵を描かせてもらって、
久しぶりに一枚絵をしっかり描けたかなぁとも思いました!!ちと満足!!
網川さんには、網川さんのPOSキャラの「網川浩一」君を!
あやめさんには、「ジョイスティック三太夫」を!
個人的には、結構ちゃんと描けたと思います。 ど、どーだったかな?^^

で、網川さんと、あやめさんの帰る時間となり、マックを出て、
網川さんとは駅で、あやめさんとは電車の中で、お別れしました。
グッドラック!いい夢を!Σb

残ったよっしーさんと私で、帰りがけに渋谷のマックにも寄りました。
よっしーさんとは、絵の交換が時間的に出来なかったってのもありまして!!
渋谷のマックでは、お絵かき出来るちと入り組んだところにある席を見つけまして、
人目をあまり気にせず描けましたよ!
そんな理由で、ちとこのマック気に入りました!(笑)

よっしーさんへは、よっしーさんリクエストのPOSキャラ
「くるとちゃん、えみるちゃん、ゆっきーの3人娘」を描かせていただきました!
この3人一緒なのを始めて描いたです!!

よっしーさんには、私のリクエストで、
POSキャラの「宇佐美ミヤ」ちゃんを描いて貰いました!!
よっしーさん、このキャラ好きそうだから、ガッツリ描いてくれるかなぁと思って!!(笑)
予想以上にガッツリ描いてくださいまして、時間内に描き終わらなかったほどです!!(笑)
ありがとー!この力作大切にします!!機会があれば続き描いてください!!Σb(笑)

そんな感じで、私が終電に間に合うように、絵を中断させてしまったのですが、
お恥ずかしながら、終電に遅れましたたたた!!(爆)
ちと家まで歩く展開に!(つ∀`)
携帯のバッテリーも尽きて、携帯充電器を買うことに!(つ∀`)
携帯が無いと寂しくて、長い帰り道耐えられないと思ったんだ!!(つ∀`)
で、コンビニの店員さんに、
「この商品(携帯充電器)は払い戻しが出来ませんけど宜しいですか?」
と脅されつつも携帯充電器を購入し、
いざ開けてみたら、コードを収納する部分がいきなり絡まっていて、
ハズレを引いた展開!!ちと分解して直しましたよ!

で、最近流行のツイッターを携帯でしながら、皆のコメントを見ながら、ツッコミもしながら、
寂しさと、疲れを紛らわせながら家に帰りました!
※「ツイッター始めました」の記事をその内上げる予定です。
家に着いたのは、深夜の3時頃だったかな?

なんか目が覚めちゃって、7時くらいまで、チャットしたり、漫画作業進めたりしてました!!
当日の出来事・反省点を見返したり、チャットでの皆さんからのご指摘等で、
まだまだ未熟者でしたスイマセンと、色々あれやこれを反省しつつ、朝を迎えましたよ!!
気がついたら、起きてから24時間経ってましたぜ!!/(^o^)\<再び反省

そんな一日でした!! もちろん楽しかったです!!
これで来週からも、またガンバレマス!!\(^o^*)/<多分!

by toutou_net | 2009-08-16 12:53

<< コミック「アキムゥちょ」の10... 携帯電話からテスト投稿 >>