人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デザイン教えてくださいバトン(高花さん)】   

佐伯画廊さんの記事:デザイン教えて下さいバトン
にトラックバック!

キャラデザインなバトンを回してもらいました。
ありがとうございます!!!
ありがたくバトンしてみますヨっ!!!

【デザイン教えてくださいバトン】-------------------------

佐伯画廊からの指定→【高花さん】(高花翔子)

1、【高花さん】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
 ・テーマカラーは特に無いかな。
  一応、高花本人は黄色や緑やオレンジやピンク等の明るい色を好んでる設定だったり!
 ・眼の色は、眼の色以前に目を描いてないので!!!まだ決めてません!!
 ・髪の色は黄色です。クリーミーっぽい黄色かな。(?)
 ・その他特徴的な外見は、目が前髪で見えません。あと真琴さんより体格に恵まれています!

下に簡単に高花さんのことをまとめてみました。これ参考願います!
【デザイン教えてくださいバトン(高花さん)】_a0048304_14245311.jpg




2、【高花さん】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 ・年齢は、現在高校一年生なので、16歳くらい!
 ・身長は、160~165cm、た、多分!
 ・体重は、乙女の体重は言えません!
 ・体格は、真琴さんに比べるとちとグラマー、着やせするタイプです!(笑)



3、【高花さん】を描く上で「ここの特徴押えると【高花さん】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
 特徴が、クセッ毛の髪と、前髪で眼が隠れているところなので、
 そこを抑えれば高花さんに見えるかと!!
 バランスが最初難しいかもですが、
 一度慣れると眼を描かなくていいので、とてつもなく楽です!

 季節によるところもありますが、制服はジャケットを着ず、ベストだけを着たり、
 スカート丈が長かったりと、見れくれに高花なりのこだわりはある模様。
 ちょっと他と違うってのを取り入れると高花さんっぽくなるかも^^

 行動的な特徴としては、自分の欲求が優先しがちです!
 変なトコでためらわない堂々さを出せばいいかと!!
 アホなことをしている時は、感情表現も豊かです。

 例)スーパーの試食もためらわず食べて、(爆)
  「美味い!!!」と言ったりして、販売員と仲良くなるタイプ!



4、【高花さん】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
 髪がクセッ毛、眼が前髪で見えない、鼻も場合によっては見えない、
 眼が見えないので、口とホッペと仕草で表情・感情を作っている。
 そんな特徴。



5、【高花さん】の衣装デザインについて語ってください。
 1、の設定参照です。


 
6、【高花さん】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
 私の中の設定だと、携帯電話が手放せないようです。
 ネットからの情報収集、高花情報網(?)等で、意外と情報通です。

 いつも持ち合わせているわけではないけど、
 得意な武器は、棒関係です。バットとか^^
 その得意さを活かし、中学生時の校内イベントのソフトボール大会では、
 ソフトボール部員を差し置いて、打点王に輝いている。
 ※高花さんは、中学時代は放送部所属。



7、【高花さん】を描く上で意識してることは何ですか?
 のっぺらぼうな感じにならないように、
 髪と顔のバランスに注意して描いています。

 漫画で動かす時には、
 アホ発言を所々に入れながら、感情を豊かに、で、結局は真琴さん!
 な感じを意識して描いています^^
 変なことを言って、よく人を怒らせたりもするけど、
 冗談交じりで言うのでそれほどトゲは無く人を傷つけないようにしてます。 
 そんな感じで、真琴さんとは違う愛くるしさを出せれば!!
 と描いているつもり。なんか憎めない、みたいな^q^



8、【高花さん】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 ・【高花さん】というキャラができるまでの経緯
  真琴さんが恐怖で脅し、縛り付けて、強制的に部下を持つ、とかではなくて、
  真琴さんの魅力で、仲間が勝手に付いてくる関係を描いてみたいと思いまして。
  支配ではなくて、信頼関係な主従関係、みたいな^^
  それで生まれたのが、高花さんです。同じく原山さんも。
  ちょっと高花さんは度が過ぎる感じになってしまいましたががが!!!

 ・【高花さん】というデザインができるまでの経緯
  ツッパリ上等な真琴さんの側近な高花さんですから、
  やはり見た目も不良な感じにしないと!と思って考えてまして、
  その時、あたしンちのユズヒコを見てて、なんとなく思いつきました^q^
  ユズヒコ君の前髪がなんか妙に気に入って、
  それで、前髪・不良をテーマにキャラデザして出来た感じかな?w



9、「【高花さん】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
 是非描いてあげてください!!!
 私以外が描くとどうなるのか、凄く気になります!!!
 カッコ良くなるのか、アホっぽくなるのか!!w



10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
 ・BTドレスさんの「それゆけ!漫画研究部」の副部長!

 でお願いします!!
 もちろん無理なら、スルーして下さいね^^

by toutou_net | 2009-12-06 14:47

<< スティッカムライヴこれから数時... COMITIA91(コミティア... >>