<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

漫画 『スミ男欠席とう子早退』 をホムペにアップ。   

昨日、お絵描きチャットで思いついたPOS漫画を、ホームページにアップしました。
見ての通り宣伝です。 でも、まだ1ページだったり!
a0048304_2093750.gif
あまり期待せずにお読み下さい^^

[PR]

by toutou_net | 2007-09-26 20:12

富士山   

前記事でも書いたように、そろそろ漫画を描くぜ~っ!!ってことで、さっそく昨日、
富士山に行ってきました♪(ぇ?) 刺激を貰うのも大切と思いましてっ!!(口実)
AM7:00に出発~ 前日(当日)寝たのはAM3:30ですが、その辺は気にしちゃ駄目です。

続きを読む。
[PR]

by toutou_net | 2007-09-24 08:24

去年のイラストを清書してリサイクル!!   

a0048304_16472778.gif
線画アップ! まだ細かいところ終わってませんが、今日はココまで!><
線画後の色塗りの作業量のことを考えると、武者震い(?)が止まりません。(震)ガクガク
この絵が仕上がったら、この絵でジグソーパズルとかの商品を作ってみよう!!とか♪

でも、これは日にちをかけて、少しづつ進めるとして、
これからは、漫画描きに力をシフトしていこーかと思います。
連載のとか、POS漫画とか!!
思えば、GIF動画にはまり、ネットショップにはまり、ホームページいじくりだしたり、
夏が終わり、夏なトップページイラストどーしよ?とオロオロしだしたりと、
怒涛の脱線気味でした。(汗)  まぁでも、ためになった!!!(と思い込みたい!!)

よ、よーし! とりあえず、お風呂入って、レッズ中継観て、寝てみよう!(ぇ)
[PR]

by toutou_net | 2007-09-22 17:47

最近のホームページ更新~。   

先日、オリジナルイラストなグッズストアを開店することが出来ました。
ってことで、ホームページのトップページからも、リンクを設置しました。
むぅちゃんイラストのグッズも、(奇跡的に)結構審査を通りまして、
本日から見れるようになってますので、是非見て笑ってやって下さい♪(笑)

あと、ホームページのリンクページですけど、ここも更新ってか改善しました。
サイトバナーが多くなって、ページ表示に時間が掛かるようになっていたので、
ページ表示が早くなるように改善しました。
サイトバナーの保管場所を、このブログのエキサイトブログサーバに変更して改善です。
FC2のサーバちと重かったので^^  以前より数倍軽くなってると思います♪

性格は元から軽いし、サイト表示も軽くなったし、、、、あとは、体重かな。(爆)
あと、サイトの使い勝手向上以外にも、私の管理が楽になりましたよ!(←真の目的)

因みにFC2ホームページは、
無料で1G(正確には1022MB)の容量が与えられるんですけど、
2MBしか使ってないことに今日気がつきました!残容量がまだ1020MBもあるよ!?
そんな、シンプルチック(楽ちん)運営なウチのホームページを
今後ともひとつヨロシクです♪

あと、サイト更新ではないですけど、
8月下旬に、FC2ブログも表示が早くなったみたいです。
FC2ブログは、イラスト展示のページで、使わせてもらっているので、かなり助かります♪
これは、FC2ブログ担当者の方々が頑張ってくれたみたいですよ。 感謝♪

終わり!
[PR]

by toutou_net | 2007-09-20 21:26

秋のオシャレ   

まだたまに、暑い日もありますけど、
蝉の声が消え、秋の虫の鳴き声が聞こえてきたりと、秋を感じるようになりましたね!
他にも、食欲が増えてきたりと! えぇ、秋を大実感です!><

で、そんな衣替えの季節だからこそ、服のオシャレを考えるチャンスなのでは!?
と思って、また例のTシャツ屋さんに、オリジナルTシャツを作るべくイラストを投稿してみました。

今回のコンセプトは、「ちょっと目に留まるようなアクセントを!」です♪
コレ、結構大事なことなんじゃないかと。
気になる人が、ちと振り向いてくれるかも知れませんし♪
もし振り向いてくれれば、キッカケにもなりますし♪(*ノノ)
街歩いてて、服で個性を出して、ちと注目される♪ってのも気分いいですしね!!!

ってことで、こんな感じでイラスト描いて、デザインしてみましたよ♪

デザインした服を見る。
[PR]

by toutou_net | 2007-09-19 22:49

ひとまずお店が出来ました♪   

「UPSOLDオリジナルグッズストア」のサイトに、私のお店が出来ました!
ひとまず、宣伝♪ まだ、イラストの種類が少ないですけど><
もちろん、少しずつですが、増やしていく予定です♪

あと、昨日申請したイラストですけど、いくつかの商品は審査で落ちてました。
154種類の全商品で申請しただけに、審査を通らないパターンが、ちと分かってきましたよ!
うん、試した甲斐がありました♪
ブランド名や各設定も、少しづつ、いじくっていこうと思います。
他のシステムも分かってきたので、ひとまず一安心ス♪

あと、ホームページからのリンク設置も、どーするか考えておこう!!!
[PR]

by toutou_net | 2007-09-18 22:23

B型バトン!   

血液型は違うけど、キッカケになったってことで、
蒼さんの記事:0型バトン。 にトラックバックさせて頂きました!!

ってことで、私はB型なので、B型のバトンを拾ってきましたよ♪

B型バトンをみる。
[PR]

by toutou_net | 2007-09-18 20:45

リボンガールのアレやコレ!   

一つ前の記事で載せたイラストですけど、
ちと修正して、Tシャツデザイン用として申請してみました!!!
審査があるようで、通るかどうか???
で、その時気がついたのですけど、Tシャツ以外にも色々作れるらしいです。
例えば、バックとか!

「このイラストで、どの商品作りますか?」な感じで、
どの商品を作るか選択する画面が出てくるんですけど、
ちと試しで、全部の商品を選択して申請してみました!!!

そしたら、商品にしたいもの一つずつ、イラストを配置する作業があるんですね^^
全部選択したら、154種類もあったもんだから、超大変でしたたた!!!

その作業中、今何個目とか、あと何個残ってるとかが、表示されなかったので、
「いつ終わるんだ?(汗)」的なゴールが見えない作業で、かなりこたえました><
しかも、途中でやめたら、今までの作業が無駄になるので、
引くに引けない展開に!!  1時間以上かかりましたよよよ!><

で、したからには、記事のネタにしなくてはっ!!
と、さらに時間をかけて記事を書いてたりします!!!!!

続きを読む…
[PR]

by toutou_net | 2007-09-17 17:54

Tシャツ用の絵をデザインしてみた!   

ナツワイヤさんが面白い記事を書いていたので、しっかり釣られてみました!!!
ってことで、トラックバックさせて頂きました^^

UPSOLDオリジナルTシャツってサイトで、
Tシャツのデザインをして、そのTシャツのお店を持てるみたいな!
タダで!!! ノーリスクでお店が持てるのはいいですね!
リスクは競馬だけで十分です! うん!!!

で、やっぱり、絵描き人としては、
自分で描いた絵のTシャツが出来るってのが、一番面白いと思います♪

私はまだ登録申請をしただけで、お店は無いですけど、
ナツワイヤさんはもうお店を持ってるので、どんな感じか見れますよ♪(宣伝)

さっそく試しに、私も何かデザインしてみよう!
まずは様子見で、無難なのを1つ描いてみよう!ってことにw

で、8月にやったネット友達とのオフ会で、偶然出来た絵があったのを見て、
「これだぜっ!!! ってか、コレしか使い道が無いぜっ!(爆)」 と思い、
Tシャツの絵用に、1つ清書してみましたよ♪

続きを見る。
[PR]

by toutou_net | 2007-09-15 21:23

郵便局で、はぅあ!   

今日と言っても、もう昨日ですが、(汗)
お昼に郵便局に行って、お金を振り込んできました。そんな日記。

普段は銀行を使ってて、郵便局は一年以上ぶりだったりします。
で、とても久しく口座の残高も見てみたら、なんと、、、

続きを読む。
[PR]

by toutou_net | 2007-09-14 01:02