タグ:ホームページ ( 12 ) タグの人気記事   

2012年初ブログです~!   

私のサイト「TOUTOU.net」ですが、
「遠富士高校」の漫画が多くなってきて、なんか管理しにくくなってきたので、
「TOUTOU.net」から独立して、
別サイトとして「遠富士高校」を立ち上げました。

表紙がまだとか、リンク先が工事中な場所もまだ結構あって不完全ですが、
漫画は読めるようになっております。

新サイトは以前より軽くなってると思います。
なので、読みやすくなってるはず、、、、!!!多分^q^

新サイト「遠富士高校」→http://toofuji.xxxxxxxx.jp/index.html


あ、「TOUTOU」.net」は閉鎖せず、他の漫画は載せてますので!!
どちらともヨロシクです!!(`・ω・´)b
[PR]

by toutou_net | 2012-01-01 02:30 | サイト管理

ブックページを作ってみました!   

ウチのサイトコンテンツに、ブックページ(::BOOK)を追加してみました!!

ウチのサイトに本関連をまとめるトコが無かったので、これで少し分かり易くなるかな?
あと、今後発行する予定の本も、このページでまとめたら分かり易いかな?と思いまして!
[PR]

by toutou_net | 2009-01-25 23:04

「うちの子ご自由にお描き下さい同盟」に参加してみました!   

「うちの子ご自由にお描き下さい同盟」に参加してみました!
『私のオリキャラは私、作者の許可なしにご自由にお描き下さい!』
ということを主張する同盟らしいです♪(笑)

で、このたび参加させていただくってことで、
a0048304_20333572.gif
ホームページのトップページの下の方に設置しました!
その設置したトコから、その同盟のサイトに行けます!!興味ある方はどーぞ♪
同盟のサイトを見てると愛されたキャラがたくさん居るんだなぁ、と思いますヨ♪
[PR]

by toutou_net | 2008-12-18 20:38

お知らせ:お絵描き掲示板、要パスワードに変更。   

最近、ウチのホームページのお絵描き掲示板に、
けしからんサイトへのリンクを貼られたり、けしからん文を書かれたりな
スパムが来るようになったので、
お絵描きする前にパスワードを入力する設定に変更いたしました。
パスワードは「hana」です。←お絵描き掲示板にも書いてあります。

お手数かけますが、お絵描きする際は、パスワード入力をお願いいたします><



∑(^o^*)ぇ!? 「とうとうさんも、たまに(よく)けしからんコメントを残していくよね?」
ですって!?(爆)
や、やや! 私の場合、アレな表現の後には、
怒られる前に自らすぐに殴られたり、謝ってますし、(爆)
他にも直接的な表現は避けているので、
うまく誤魔化しt、、、、いや、冗談として受け止めてもらって、笑ってもらえればと!

なんなら、けしからんコメントを残している私を見かけたら、
「もぅ、いけない子なんだから♪ウフフ」と、いけないことを気付かせたり、(爆)
「ほら、いい子なんだから、悪い事しちゃいけないよv いい子いい子♪(なでなで)」
と、正しい道に修正したり、(爆)
荒療治で、「またかッ!(殴!) 懲らしめてあげるから、コッチ来なさいv」
と、強引なのもバッチコイです♪(爆) ぁ、これらは女性限定でお願いします。(爆)
(↑∑ホ、ホントにけしからんなッ!?)

∑(^o^*)ぇ!?
「とうとうさんは、もぅこーゆー人だからね!な感じで、ほぼ諦めて流しています(爆)」
ですって!?(爆) て、手遅れ的な!?(爆!)
ま、まぁ、、、、、、、ですよね!(自爆!)

とまぁ、冗談(?)もこのくらいにしまして、、、、ぃや、ぁの、、、ホントスミマセン、、、(殴!)

とにかく私が言いたかったのは、
お絵描き掲示板が、要パスワードに変更になりましたってことです!(ぇ)
[PR]

by toutou_net | 2008-08-17 12:15

お絵描きBBSのアドレス変更のお知らせ!   

お絵描きBBS.comさんのサーバ機器の移転作業のため、
ウチのお絵描きBBSのアドレスが変更になります。
なので、トップページからのリンク先を新アドレスに変更しました。

がっ!

サーバの方での切り替えは、明日らしいので、
約1日新しいリンク先にお絵描きBBSはありません!ご了承下さい。
そんなお知らせです^^

あと、もし、
「今日、とうとうさん所でお絵描きしたいわっ!あぁん、もぅダメ!我慢できない♪(*ノノ)」
って方が居ましたら、(絶対に居ない!)
旧アドレスのお絵描きBBSで今日中に描き上げて下さいね!w
描いたのは、ちゃんと新アドレスの方に自動的に引き継がれますので^^
一応、旧アドレス:http://www5.oekakibbs.com/bbs/ttpbbs/oekakibbs.cgi

そいえば最近、お絵描きBBSへのけしからんスパム書き込みが無くなりました。
対策してくれたのかな? 皆さんトコは、どーなんでしょう?
このまま、静かになってくれればいいですね~!!
[PR]

by toutou_net | 2008-04-06 22:05

最大85%オフ。   

ども~、使用期限過ぎてるホッカイロ見つけて、「コレは使わなくては!!」と、
今日一日腰に貼っていたら、意外と暑くて困ったとうとうです。(超hot!!)
外の風が涼しく感じてしまいましたぜ!(超cool!)

それはともかく、本題に。
コミックページがたまに重かったので、コミック画像の大きさ・サイズを調整しました。
無駄に大きいのを小さくしたり、みたいに。
文字だけのページが異常に高画質だったりと、サイズが最大85%近くダウンしましたよ!
以前より、表示が軽くなってるはず!若干かもですけども!

あと、その辺の都合もあって、今連載中の「(仮)遠富士高校」ですけど、
16ページ目から大きい画像に変更してたのを、元の大きさに戻しました。
サイズを小さくするだけではなく、
このくらいの大きさの方が見やすいかなぁと、後付けプラス思考で!!!

さらに、サイトいじるついでに、
トップページとコミックページの、イメージツールバーってのを無効にもしてみました。
イメージツールバーってのは、下のヤツです。
a0048304_20375590.jpg
イラストやコミックを見る際に邪魔になることがあったので、ちとお試し設定変更ス。

イメージツールバー無効で軽くなったりするのかな? まぁ、なっても少しかな。。。
[PR]

by toutou_net | 2008-01-10 20:58

新コミックページ   

新しくコミックページを作ってみました!!!
そんでさっそく、

「実際使うことで気が付く事もあんべ?」
「んだんだっ!」

ってことで、新コミックページホームページに設置してみました!
どんなもんか試験中な感じです。

突然、ページの仕様が変わってしまって、読者様には申し訳ないですけど、
シンプルな仕様にしようと、(シャレではない)
作ってみたので、コミック回覧しやすくなっていればいいなぁとかなんとか!

あと、ホームページ作りで色々分かったこともあって、かなり勉強になって、
HTMLタグでいいのかな?呼び方がよく分からないですけど、
「その辺の本でいいのがあるのなら、読んでみたい!!!
 しかも、脳ミソの普段使わない部分使って頭が痛くなって来た~!知恵熱全開!!」
と思ったら、ちと風邪っぽい。(爆)
ペンを持つと指の関節がズキズキする! 懐かしい感覚><

なのでこれから、カレーうどん作って食べて、しっかり暖まってから、
ホームページ関連の本を探してこようと思います。
[PR]

by toutou_net | 2008-01-06 13:18

試験的にコミックページを作ってみました。   

試験的にコミック回覧ページを作ってみました!!!
まだ試験なので、「(仮)遠富士高校」の本編部分だけですけど!(記事投稿時現在)
その作ったページはこちらス。
画像クリックでも、次のページにいけるようにしてみたです。
変なトコあったら、ツッコミしてくれると助かります~!

作品数やページ数が増えてきた時は、こっちの方が回覧し易いかも?
常に目次が表示されてれば、便利かなぁとか何とか。
1ページずつの表示なら、重すぎるってことは無さそうだし。
私が借りてるFC2のホームページスペース、76KBしか使ってなくて、
残容量約1000MBとか表示されたことですし、こーゆー使い方もありかも???
作品ごとでページを作るといいのかしや? う~ん、もちっと考えよう。
ってか、調子に乗っての徹夜は失敗でした。(爆)
ホームページいじろう!!と思い立ったのが朝なのも間違えてました。(駄)
寝てから考えよう。(汗)
[PR]

by toutou_net | 2008-01-04 12:53

コミックブログURLを変更しました><   

コミックブログURLを変更しました!そのお知らせです。
とゆーか、ブログを乗り換えたって言った方が正しいかな^^
ってことで、

旧コミックブログURL [ http://ttcomics.exblog.jp/ ]
            ↓
新コミックブログURL [ http://ttcomic.exblog.jp/ ]

に変更になりました。 旧コミックブログはその内閉鎖する予定です。
今まで、トップページのリンクからコミックを読んでくれている方は、
使い方は変わらず、今まで通り利用できます。

ですけど、コミックページをお気に入り登録してる方や、
エキサイトブログリンク等をしてくれている方は、変更・修正が必要になります。
大変お手数かけます。申し訳ない><

[追記]
2007/12/22 旧コミックブログ閉鎖完了
[PR]

by toutou_net | 2007-12-21 19:57

最近のホームページ更新~。   

先日、オリジナルイラストなグッズストアを開店することが出来ました。
ってことで、ホームページのトップページからも、リンクを設置しました。
むぅちゃんイラストのグッズも、(奇跡的に)結構審査を通りまして、
本日から見れるようになってますので、是非見て笑ってやって下さい♪(笑)

あと、ホームページのリンクページですけど、ここも更新ってか改善しました。
サイトバナーが多くなって、ページ表示に時間が掛かるようになっていたので、
ページ表示が早くなるように改善しました。
サイトバナーの保管場所を、このブログのエキサイトブログサーバに変更して改善です。
FC2のサーバちと重かったので^^  以前より数倍軽くなってると思います♪

性格は元から軽いし、サイト表示も軽くなったし、、、、あとは、体重かな。(爆)
あと、サイトの使い勝手向上以外にも、私の管理が楽になりましたよ!(←真の目的)

因みにFC2ホームページは、
無料で1G(正確には1022MB)の容量が与えられるんですけど、
2MBしか使ってないことに今日気がつきました!残容量がまだ1020MBもあるよ!?
そんな、シンプルチック(楽ちん)運営なウチのホームページを
今後ともひとつヨロシクです♪

あと、サイト更新ではないですけど、
8月下旬に、FC2ブログも表示が早くなったみたいです。
FC2ブログは、イラスト展示のページで、使わせてもらっているので、かなり助かります♪
これは、FC2ブログ担当者の方々が頑張ってくれたみたいですよ。 感謝♪

終わり!
[PR]

by toutou_net | 2007-09-20 21:26