タグ:駄文 ( 21 ) タグの人気記事   

ノートパソコンからコンバンワ\(^ワ^*)/   

どーも~!!! 私の得意料理のひとつ、
インスタント焼きそばを作って食べようと思ったら、箸を調達するのを忘れて、
使い捨て歯ブラシを箸がわりにして食べているとうとうです\(^o^*)/オワタ

で、何で箸がないのかとゆーと、
今、新潟は上越市ってとこでホテル泊まりをしているからです。仕事で\(^o^*)/
で、パソコン貸し出しサービスってのがあったので、
そのサービスでホテルのノートパソコンを借りてネット接続して、この記事を書いちょります。

ノートパソコンがあると、遠出している時でもコミスタをいじれるし、
ネットも出来るので欲しいなぁ!と思っていたのもありまして、
ふ~ん、へぇ~、ウフフ、とノートパソコンいじっとります!

そんな感じでノートパソコンいじってたら、本気で欲しくなってまいりましたよほー\(^o^*)/
キーボードもちょっと打ってれば慣れてきましたし、
特にノートだと、、、ってゆー使い勝手の悪さも感じませんし、
まぁ、この辺は、以前ペンタブレットのドライバを入れ忘れてて、
1年近くお絵描きしていた柔軟な順応力を発揮すれば、大丈夫でしょう!(爆)
あと、私の初代パソコンの、バリュー星子さん(バリュースター)の調子もいまいちですし^^;

そろそろ、2代目を買うことを考える時期なのかもしれません。
帰ったら、パソコンを探してみよ~!!!と思いました!
ぁ、そんだけです^^(終)
[PR]

by toutou_net | 2008-09-24 22:07

「こたつなひとびと2」ってゆー同人誌に参加させて頂きます!   

どーも~!! POS街の良心こと、とうとうです!(大ブーイング!!!
さて、予想外に盛り上がって(?)きたところで、ちとお知らせです。

ふじたらさんの「こたつなひとびと2」ってゆー同人誌に参加させて頂きくとこになりました!
宣伝とゆーか、意思表示とゆーか、ブログのネタが無いからとゆーか、
自分を追い込むためにとゆーか、そんな感じで記事にしてみました!

「こたつなひとびと」では、「POS街」に住む「POSキャラ」がステキな世界を繰り広げます!
POSキャラとは、漫画描きさんを元にしたキャラ達です!!
POS街、POSキャラについては、
ふじたらさんのこのページを参照です!→POS街はじめて物語

で、ちと私事なのですが、
来週・再来週と、中部・北陸地方に出張で、来月も20日間ほど出張っぽくて、
「こたつなひとびと2」の原稿締め切りまでに残された時間は、
実質あと10日とちょっとなのですが、頑張らせていただく所存です!!!!!\(^o^*)/

前回の「こたつなひとびと」も残り10日で、5ページ&あとがき、を描けたので、
今回も何とかなるんじゃないかと思われます!多分!!
出張中にネタを考えて、練りこんでおくよう頑張りますよ!\(^o^*)/
[PR]

by toutou_net | 2008-09-14 12:34

今日は休日でした! in 東京ビッグサイト   

暑い日が続きますね!皆さんいかがお過ごしですか?
お盆休みを満喫している方、オリンピックを楽しんでいる方、
中にはお仕事な方もいることでしょう^^
因みに私は、ココ最近ずっとお仕事な方でした\(^o^*)/

続きを読む‥
[PR]

by toutou_net | 2008-08-16 21:35

8月\(^o^*)/   

8月になりましたね~、ヒマワリの季節ですね~。\(^o^*)/ウフフ

そんなステキな8月ですが、
a0048304_23474798.jpg
私にはお盆休みが無い気配です\(^o^*)/
しかもお盆の土日も出勤なムード!ってか、決定!!よーし、稼ぐぞー!!!\(^o^*)/
あ、でも、時期はズレるけど、休みはちゃんと貰えるっぽいです♪
9月、10月にずれ込む雰囲気ですけど!!もう秋休み的な!!\(^o^*)/
因みに、明日、明後日はお休みです!良かった!!
でも、なんか役所に行って色々しないといけないことがありまして、
それで結構時間をとってしまいそうな予感\(^o^*)/
まぁ、土日も対応してくれる役所には感謝ですけども!!!

しかも最近、梅干一個に栄養補助剤20粒ほどの朝ごはんが続いております!(爆)
朝ごはんにかかる時間は、20秒ほどです。(爆)
「量的に、梅干のが補助っぽいやんけ!!」と自分にツッコミをして朝が始まります!(爆)
「梅干ばかりでは塩分を摂り過ぎてしまうのは!?」と思う人もいるかもしれませんが、
その辺は大丈夫です。
今日は汗かきまくって、昼間に6L以上水分取りましたよ!(爆)
むしろ、ミネラルが足りない気配\(^o^*)/

あと、喉が渇くと、CCレモン500mlな炭酸を、
ものともせずに一気飲みできることを、最近知りました!(爆)

そんな感じで最近は結構忙しいけども、
毎日が勉強で、なんか張り合いがあるとゆーか、生きてるって感じがするような^^
「いつか独立が出来るくらいの職人レベルな技術を身につけたる!!資格も取ろうかな?」
とか、
「もしかして仕事でタダでダイエットできるんじゃ!?
 高校の時の体重を目標にしてみようかな!」
とか、
変なハイテンションで何とか生きています!\(^o^*)/

生活費が底を尽き、バイト先のオバチャンから貰う、みたらし団子だけで、
生きていた学生時代を思い出すようなハイテンションです!(爆)
「○○君お疲れ~、晩御飯食べた?団子いる?」
「頂きます!いや~助かります!
 晩御飯どころか、昨日から何も食べてなかったんですよね~。
 ガス欠のまま、家までチャリで50分かけて帰るのはキツイですから!
 HAHAHA!」
みたいな!\(^o^*)/
あの頃は教科書も買えないこともあったけど、しっかり単位は取ったんだぜ!(爆)
帰りの電車代が足りなくて、東京駅から池袋駅まで歩いたこともあるんだぜ!(爆)
一時的なキャンパス変更で、電車の定期が使えず学校から帰れない学生\(^o^*)/
あの頃、ホント頑張ってた私!くっ!

そんな感じで、8月も頑張ります!!ってお話でした^^
あ、もちろん漫画の方も頑張りますよ~♪\(^o^*)/ウフフ
[PR]

by toutou_net | 2008-08-02 00:41

今日、ゴリラっぽいのが、、、   

a0048304_20305476.jpg
↑今日ゴリラっぽいのが、覗き(?)をしていました。(笑)
[PR]

by toutou_net | 2008-07-31 20:40

最近、漫画更新が止まってましたけども‥   

某所でチャレンジ精神を発揮しお絵描きして、ヤッチマッタ感をヒシヒシと感じたり、(↓)
a0048304_1833452.jpg
題して、大公開(後悔)時代の幕開け(*ノノ) スイマセン、、、(汗)

あと、避暑地にドライブ行ってきたりと、結構リフレッシュ出来ました!
最近、色々と大変だったので、精神的に回復できた予感です!

よし! これで、更新が止まっていた漫画制作に戻れる予感\(^o^*)/ガンバリマス
明日から!!(ぇ)
[PR]

by toutou_net | 2008-07-13 18:12

思いつき1コマ漫画   

思いつき1コマ漫画です。
a0048304_237589.jpg
コレを描いている時、体育着やジャージをタオルでくるんで、枕にして、
机で寝るのが気持ち良かったのを思い出しました!(ぇ)
[PR]

by toutou_net | 2008-07-06 23:10

超早起き\(^0^*)/   

今日は6時前に出発だったので、
5時頃起きな早起き予定だったのですが、
ハリキリ過ぎたのか2時に起きちゃいました(ぇ?

いい目覚めで眠気が無かったので、
即、絵チャに突入し(ぇ)、で、しっかり人が居るし(笑)、
その後朝風呂に入って、髪もチョキチョキ切って、
キャベツと人参も切って、塩ラーメン作って食べて、(爆)
ネットでブログ周りしながら、少林サッカー(映画)を観てました!(爆)

で、今電車なのですが、
電車に乗ってすぐ音楽プレイヤーの電池が切れて、(爆
暇になってしもたんで、携帯からブログ更新をしてみた次第!!!

早起き(?)してスタートダッシュ(?)に成功(?)した今日は、
いいことある気がします!!
さっそく隣に立ってる人が綺麗な女性で、(爆)
ステキな髪型をしてらっしゃいまス♪
ああ!その髪型描いてみてぇース!!!!

そんな朝\(^0^*)/
[PR]

by toutou_net | 2008-05-21 06:42

創作的、BGMやテーマソング。   

まさひろさんの記事:BGMを設定するとしたら… の記事にトラックバック!
りょくさんの記事:テーマソング の記事にもトラックバック!

↑のまさひろさんの記事は、
漫画のBGMや、漫画を描いてるときのBGMな記事なのですけど、
私も漫画を描く時、イラストを描く時で、
タイトルやシーンやキャラにあった音楽を聴いたりするなぁ!
これを記事に取り上げるのも面白いなぁ!!
と、色々考えながら、今日、未納だった税金を払ってきました!(爆)
すっかり払い忘れてました、スイマセン、、、(汗)

話を戻しまして、
[PR]

by toutou_net | 2008-05-02 21:53

またブログ更新‥   

普段はネタが特に無くて、ブログ更新サボったりしているのですが、
今日は午前中で2回目の更新です。要領が悪いともゆー。(汗

で、さっき気がついたのですが、
絶賛実施中(自分でゆーな!)の第1回「(仮)遠富士高校」人気キャラ投票ですけど、
投票期間、今日いっぱいみたいですね!(他人事のよーにゆーな!)

で、ちなみに今見たら、投票数が丁度、100投票みたいです!
なんかキリのいい数字で気分がいいです!運がいいぜっ!みたいに。
時間見たら、12:34だと気分が良くなるみたいに!
あれ?こーゆーことってありません?私だけ?^^;

それはともかく、そんな感じなので、
投票期間終わったら、人気キャラ投票の結果をココのブログに載せますね!
その御報告です。


あと、内容変わりますが、何故か最近の近況報告をしてみます。
さっきお風呂のドアが壊れました。で、応急措置的な感じで直しました。
応急措置と言ってみたものの、これで数年間、誤魔化す気マンマンな雰囲気です。
塗装屋さんに、エアコン室外機に傷をつけられました。当て逃げ的な。
後日、暇で暇でオカシクなりそうな時があればペンキ塗っとこう。自転車も色変えしようかな。
昨日の「昭和の日」の存在を、初めて知りました。いつのまに名前が変わったんですか!?
Jリーグが昨日あったことを知りませんでした。レッズ見逃した!
「日本の女性は美しい」なツバキのシャンプー&コンディショナー使ってます。
なんか私の髪に凄く合ってる感じです。ちょーいー感じー♪w
久しぶりにゲーム(パソコン用)買って、さっきインストールして、起動しようと思ったら
「お使いのビデオカードでは能力不足のため、起動できません」 と出ました。(笑)

あぁ~、もぅなんとゆーか、まとめると、、、、お空を飛びたい。(?)

それはともかく、そんな感じなので、
投票期間終わったら、人気キャラ投票の結果をココのブログに載せますね!
その御報告です。(再)
[PR]

by toutou_net | 2008-04-30 11:59