人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局で、はぅあ!   

今日と言っても、もう昨日ですが、(汗)
お昼に郵便局に行って、お金を振り込んできました。そんな日記。

普段は銀行を使ってて、郵便局は一年以上ぶりだったりします。
で、とても久しく口座の残高も見てみたら、なんと、、、



1円でした!

年会費とか引かれてて、見事に1円に!!
残高が何十何円とかならまだ分かりますけど、
1円て良く考えると奇跡っぽくないですか!?(爆)
って、コレは本題ではないのですけど!

まぁそんな感じで、ちと興奮しながら郵便局のATMで振込みをしていたのですが、
私の後ろに並んでるおじいさんが、とても近すぎることに気がつきました。

「近っ! 接触寸前のかつてない近さ! 未曾有の近距離!
 そんな近かったら個人情報見えてしまうがな!!
 どうせ近いなら、せめて女性でお願いします!(爆)」と思って、

「この線の後ろまで、下がってもらえます?」 と言おうとしたら、線がない><
※線とは次の人はココでお待ち下さい!みたいな床に引かれた線のことです。
「離れてお待ち下さい。」って看板も無いし、急いでいたし、説明がめんどくさいので、

「おじいさん、ちと離れて貰えます?」

とだけ言っておきました。 気分悪くされたかなぁ、、、(汗)
線や看板があれば、「看板見ておじいさん」とか、説明しやすかったんですけども。

郵政民営化とかしたら、線を引くとか、
もし線が薄くなって見えない状態だったら引きなおすとか、
看板を置くとか、そこら辺の細かい気配りがもっと良くなればいいなぁとか思いました。
全部の郵便局がこうだって分けじゃありませんけどね。多分。

私のよく行く銀行や、馬券換金所も、(爆)
線や看板以外にも、警備員さんが居て注意してくれたりと、
そこら辺はしっかりしてるんだけどなぁ~。

日記おわり!

by toutou_net | 2007-09-14 01:02

<< Tシャツ用の絵をデザインしてみた! 絵や写真の整理してみた>< >>