人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ、これは、、、な日記。   

今回、お仕事の話で申し訳ないんですけど、最近ウチの部署の仕事をしていません!!
すがすがしいほど暇なので、ここ一週間、
他部署の助っ人をしたり、他部署の方の下ネタトークに応対したりと、
社内の便利屋になりつつあります。 とうとうです! こんばんわ!!

で、今日もどうせ仕事無いだろうと思いつつも、今日は当番みたいな感じで出勤しました。
そしたら、他部署の方も出勤していて、
「悪いけど、この報告書、作っててくれない?
 丸二日はかかりそうなんだけど、出来るトコまででいいからさ!!」
と言われました!
「丸二日はかかりそうなんだけど、出来るトコまででいいからさ!!」ってことは、
「定時までそれやっててくれないかね、とうとう君?」ってことですね!!/(^o^)\
えぇ! もちろん、どうせ今日も仕事無いだろうからって、会社で漫画のネーム描いて、
昼過ぎに帰ろうとか全然思ってませんでしたから!! 全然平気です!!
出勤後、いきなりネーム描き出すのもアレだからと、
テレビつけつつ、スポーツ新聞なんて全然読んでませんでしたから!! 全然平気です!!

そんな感じで、突如仕事がやってきました!! 意表を突かれたぜ!!!/(^o^*)\

で、調べてみると、100枚以上の写真画像を使って、
50枚近くの報告書を作らなくてはいけないらしい/(^o^;)\多ッ!?
これだから、お役所さん相手の仕事は、疲れるんだぜ!!と思いつつも、
何故か「やってやるぜ!!見てろよ!!」と、火がついたみたいで、
会社のウィンドウズMEパソコンと仲良く頑張ってやってみましたよ!!

で、右手でマウス、左手でキーボードとメモ書きをしながら、
両手使って終わらしてやりましたよ!!フハハー(意地)
他部署の人間に。 しかも、ふざけた熊さんのジャケットを着てて、
明らかに仕事をやる格好じゃない人間が、報告書終わらせてやりましたよ!!(爆)
このパワーを漫画描きに使いたかった!!と思いつつも、ちと達成感がありました^^

お仕事中、「画像処理手馴れてるね~」とか言われましたけど、
漫画描き関係でよくやってますから!!と思いつつも、
「私、勘がいいので!」と言っておきました。(←いつもこんなん)

で、そのあとの帰宅途中、私の真上で、街灯の灯りが「ボン!」と2回ほど消えました!(ぇ)
なんか私から変なオーラでも出ているのかしららら??と思いつつ、家に帰ったら、
家の屋根裏の入り口が急に開いて、物が落っこちてきました!!\(^o^;)/<???
そしてさっきの晩飯中、置いてある茶碗が割れました。(ぇ)

こ、これは、、、、(汗) 終わり。

by toutou_net | 2009-01-24 19:40

<< 「(仮)遠富士高校 Story... 印刷屋さんから資料が届きました。 >>