人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デザイン教えてくださいバトン】   

炭さんの記事:生きてます(苦笑) &バトン にトラックバックです!!
炭さんからバトンを回していただきました!!ありがとうです!!
ってことで、さっそくバトンに応えてみます!!

【デザイン教えてくださいバトン】-------------------------

炭さんからの指定→【真琴さん】(内野真琴)
【むぅちゃん】の指定を思いとどまってくれて、ありがとうございます!!!(爆)

1、【真琴さん】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
 ・テーマカラーは赤系です。髪が赤色なので、そのイメージが!
 ・眼の色は、あまり意識してなくて、黒・茶色系で描いています。
  別に、濃い色なら、紫系でも赤系でもいいと思うんだ!!うん、濃い色なら!!
 ・髪の色は赤です。ちと薄く描いてピンクに近くなるのもありだと思う!
 ・その他特徴的な外見は、ちと釣り眼気味で、上がり眉毛かな!

下に簡単に設定画を描いてみました。これ参考願います!
【デザイン教えてくださいバトン】_a0048304_18172077.jpg
ムネ、ちと大きく描いてしまったかも^q^


2、【真琴さん】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 ・年齢は、現在高校一年生なので、16歳とか、その辺かと!
 ・身長は、153cmくらいかな、た、多分!あんま意識したことが無かったたた!!
 ・体重は、乙女の体重は言えません!
 ・体格は、どっちかとゆーと細身、な感じかな。どっちかとゆーと、な程度。

 「程よく弾力のある筋肉が付いていて、それを柔らかい脂肪が程よく覆っていて、
  とってもいい感じに仕上がっています。」(高花談)
 「抜群な強さ、オーラ、威圧感、器、求心力等を持ち合わせている真琴さんですけど、
  体はアタイより若干未発達、だがソコがいい!」(高花談)



3、【真琴さん】を描く上で「ここの特徴押えると【真琴さん】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
 1、でも描きましたが、ちと釣り眼、上がり眉毛、赤い長めの髪で、
 真琴さんっぽくなるかと思います。
 あと、女の子っぽいポーズをさせると、真琴さんっぽくなりません。
 例えば、凄く内股とか、もじもじ、したりはしませんw
 堂々と仁王立ちしてるくらいがいいのかもです!(笑)

 「男っぽい仕草や、男っぽい言動の中にも、どこか女の子らしさが見え隠れしたり、
  たまにする可愛い仕草が、とてつもなくそそられます!」(高花談)



4、【真琴さん】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
 ちと釣り眼と上がり眉毛かな、やっぱし^^

 「(体の)パーツ(部位)ごとの特徴h(強制終了)」(高花談)



5、【真琴さん】の衣装デザインについて語ってください。
 真琴さんの衣装とゆーか、高校の制服なんですががが!!
 1、の設定参照です。

 「色の濃い制服で、真琴さんの肌の白さが際立ち、
  とてもいいと思います。」(高花談)



6、【真琴さん】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
 鞄には金属板が入っています。ケンカ時に、盾等になって役立ちます。

 「アルミ板は軽くて丈夫で、鞄が雨に濡れても錆びなくて便利です。」(高花談)



7、【真琴さん】を描く上で意識してることは何ですか?
 カッコいい、と、可愛い、が両立するように描いてます。
 う~ん、仕草、行動、言動はカッコいいけど、見た目は可愛いみたいな?^^

 「あんなに頼りがいがあって、大きく感じる後姿なのに、
  触ってみると肩幅とかちっさいなぁ!!
  やっぱし女の子なんですねぇ!!みたいな!みたいな!!」(高花談)

 あと、私が髪の毛を描くのが好きってのもありまして、
 綺麗な髪のラインを描いているつもりではあります。うん、つもり。^^;

 「ちなみに、なびく髪からは、とてもいい香りが漂ってきます。(高花談)」



8、【真琴さん】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 ・キャラは、恐怖、威圧、力で人を支配して、組織を作っていく人とは違って、
  そのキャラの求心力で、人が付いて来て組織が出来るような人を描きたい!
  とか思った記憶があります。
 ・デザインの経緯は、かなり前、アナログで描いた漫画の主人公が元だったりします。
  顔はほぼ同じです^^それを元に、不良娘っぽくするために、髪を赤くしたり、かな。
 ・初期から変化は、、、、、、あまり変化してないとは思うんですが!!
  とゆーか、初期から漫画内の時間があまり進んでないってのもあったりりり!!

 「現在の体まで発育してきた経緯をこと細かk(強制終了)」(高花談)



9、「【真琴さん】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
 描いていいですか?なんて、恐縮です!!むしろ、描いてください!お願いします!!
 真琴さんの絵どころか、同人な漫画も描いちゃってくださって結構です!!!!(笑)

 「真琴さんとアタイのイヤ~ン(*ノノ)なイラストや漫画とか、
  全然期待なんかしてないんだからねッ☆」(高花談)



10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
 ・よっしー(yosssy)さんの、【醤油神】。 ※参照‥醤油神
 ・きぬいけいさんの、【まにょもん】。 ※参照‥まにょもん 

 でお願いします!!
 もちろん無理なら、スルーして下さいね^^

 ※高花談の内容と、作者の思考には、何の関係もございません。

by toutou_net | 2009-11-23 19:16

<< 一応描いてます(つ∀`) 「遠富士高校 Story3」の... >>